東京あれこれ

東京あれこれ TOP  >  東京おもしろ100景



三田の稲荷大明神

ビルの敷地にあった稲荷神社

三田・銀杏大明神・稲荷

都内のビル街を散策してみると
こんなお稲荷さんは少なくないですね

この銀杏大明神の門前には
東京さぬき倶楽部がありました




毛利庭園 ハートのオブジェ 回ってみると

六本木ヒルスから坂を下ってテレ朝前

毛利庭園

毛利庭園ハートのオブジェ

そして、池

毛利庭園ハートのオブジェ


池の上にあらわれたのは


毛利庭園ハートのオブジェ

池を回ると池面にも映るハート
でもよじれている

毛利庭園ハートのオブジェ

さらにまわると・・・・

毛利庭園ハートのオブジェ

じぇじぇじぇ・・・

毛利庭園ハートのオブジェ

ありゃりゃ・・・

毛利庭園ハートのオブジェ


ほほう・・・・

毛利庭園ハートのオブジェ

正体は

毛利庭園ハートのオブジェ




六本木ヒルズの赤いキリン

ヒルズには、赤いキリンが来ているという
しかも、2頭だという・・・・

巨大蜘蛛の足間から覗いてみた

ヒルズの赤いキリン


近づいてみた

ヒルズの赤いキリン

もっと近づいてみた


ヒルズの赤いキリン


ジャンプしてみた!?

ヒルズの赤いキリン


もっと、重厚なものかと思ったけれど
意外と身軽そうな赤キリン

強風の時は大丈夫なのかと思った・・・

六本木ヒルズ 蜘蛛と東京タワー

六本木ヒルズひろばには大きな蜘蛛
大きすぎて、近くを通るときには
それが蜘蛛とは気づかないこともあるのではないでしょうか




巨大蜘蛛の向こうには、東京タワー

ウルトラマンでも出てきそうな風景といえるかも


ビルの谷間の鯉のぼり @蛸公園

サクラが散るとその後は
ビルの谷間を泳ぐこいのぼり

蛸公園のこいのぼり


ここはどこ?
ああ

蛸公園のこいのぼり

恵比寿のタコ公園でしたね

有栖川宮公園 池には、カルガモ親子と・・・

有栖川宮記念公園のいけには
カルガモが1悠然と泳いでいます

有栖川公園池

すると、2羽、3羽・・・・・


有栖川公園池

カルガモ一家が勢揃い

有栖川公園池


池べりには、釣り人
違法ではないのでしょうか?

有栖川公園池

有栖川親王像と桜

カンザン


有栖川親王像の傍らには、カンザン


有栖川親王像





桜 恵比寿の蛸公園

4月は桜
恵比寿駅近くの蛸公園





